浜松にこんなところが!!

ここはどこ?
ここはどこ?

階段を登りきるとそこには

 

←こんな空間が…

 

そして手前には

スポットを浴びた 一枚板が…

扉の向こうに何が?
扉の向こうに何が?

奥のほうに見えますか?

 

そうそう

 

この鉄扉の向こうが気になりますよね…??

 

よし 開けてみよう!!

 

 

    ぎ~……

 

 

          がしゃん…

 

 

 

 

 

       おおおおお!!

 

 

 

 

 

うわ~靴を脱いだひと達がいる~!?
うわ~靴を脱いだひと達がいる~!?

 

 

実は ここは 無垢材を体感できるショールームなんです!!

 

何種類もの無垢材が展示してありまして、

 

実際に靴をぬいで歩いて感触や質感を体感できるのがいい!!

 

通常ですと、ちっちゃいカットサンプル等で打合せをする事が多いですが、なかなかイメージがつかみにくいのが難点。

 

でもご安心下さい。

無垢材が体感できるショールームが

 

浜松にありました!

 

 

 

 

各種類の大きさは畳1帖分くらい
各種類の大きさは畳1帖分くらい

明るい色から濃い色まで

 

驚きなのは、これらは木材のそのままの色なんですよ。

 

塗装による着色は一切していないそうです。

 

表面には、植物オイルやウレタンクリアが塗られて、

この浸み込み方によっても色合いがかわるそうです。

スーツでこっち向いてる人が花嶋さん
スーツでこっち向いてる人が花嶋さん

こちらの花嶋さんが親切なんですよ。

 

無垢材の特徴や

希望用途にあった無垢材のアドバイスをしてくれます。

 

なんと言っても

 

声がいい。低めの美声があなたの胸に響きますよ。

 

材料の試験場
材料の試験場

こちらは

 

材料の試験場の様な空間。

 

無垢材の補修の仕方や

硬さの違いなども学べます。

 

無垢材はへこんでも戻せる方法があるんですよ。

(程度にもよりますが)

 

 

事前予約が必要ですが、

今回、私とお客様2名での来場でも快く案内してくれました。

 

こちらショールームは、浜松と東京にしか無いので、

かなり貴重でありがたいショールームです。

 

こちらショールーム所在地などの情報http://www.mokuzai.com/showroom/sr-hamamatsu.php

 

戻る

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kamisan (水曜日, 25 6月 2014 23:28)

    私も着いて行きました。

    本当!素敵な場所です。入ってびっくりしました。

    暖かい木のぬくもりを感じる場所です。娘も連れて行きたいなぁ!