寝た子も起こすソフトクリーム!?

掛川のしばちゃんち
掛川のしばちゃんち

 

休日のおやつはぜひ

 

掛川の「しばちゃんち」へ!

 

娘はすやすやと眠りの中……。

今では知る人ぞ知る「しばちゃんち」

 

私がこちらを発見したのは、もう16年くらい前。

大工の頃、掛川のある緑に囲まれたところに現場があり、

 

道に迷い、しばらく行くとこちらの看板を発見。

 

「え?こんなところに?」と思いつつ

 

しばちゃんちのアイスを食べました。「うまーい!!」(宮川大助風)

 

当時そこには、しばちゃんちにきた人がコメント書きした

 

落書きノートの様なものがありました。驚いたのは

 

豊橋やら静岡やら名古屋などの遠方からも来ていました。

 

すごかね~。

ある休日に家族で「しばちゃんち」に行きました。

 

当時娘は1歳か2歳くらいだったかな。

 

「しばちゃんち」に着いた頃にはもう すやすやと眠り中。

 

起こすのも可哀想だと思い、車の中で皆で食べていました。

するとばぁばが、「こんなに美味しいのに食べられないのは可哀想!」

 

何を思ったか、寝ている娘の口元にスプーンでアイスをちょこっと!

 

娘が起きました。(そりゃ起きるってばぁば)

 

ただ、泣きもせず口をもごもごしてました。

 

その後はお腹をこわさない程度でスプーンで食べさせました。

 

すごかね~。

くさデカにも出た!
くさデカにも出た!

昨年、久し振りに「しばちゃんち」に行ってきました。

 

駐車場には相変わらず他県ナンバーの車が来ていました。

 

落書きノートはもうありませんでしたが、

 

メニューが増えていました。スイーツ満載です!

 

しばちゃんちのホームページにメニューや地図が載ってますよ。

 

休日はぜひドライブついでに行ってみて下さい。

 

しばちゃんちHP→ http://www.shibachanchi.com/goods.html

 

 

 

戻る

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    浜松のはまちゃん (日曜日, 23 3月 2014 21:04)

    初コメントします。
    今日しばちゃんち行ってきました。
    濃厚で甘過ぎずとても美味しかったです。
    また行きたいと思いました。

  • #2

    Wakami Tanaka (木曜日, 12 6月 2014 23:10)

    そう言えば、浜松市高丘東で同じ看板みつけた。身内の方かな……?

  • #3

    kamisan (水曜日, 25 6月 2014 23:22)

    娘が大きくなってから行ってないね。

    久し振りに行きたいなぁ!

    メニューが増えたみたいだから楽しみ!

  • #4

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 19:47)

    spotęgować

  • #5

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 23:54)

    niepozytywniejący