浜松からコストコ行くなら5:00起き!

愛知県常滑市
愛知県常滑市

 

初めて行った時は

恐ろしいくらい混んでいました。

 

臨時駐車場も満車。そして果てしない行列。

しかも、コストコは会員制なので、新期の場合は入会手続きが必要。

通常の入口も行列の上に、入会用の列が別であり、ここも行列。

ものすごく時間がかかり大変でした。

 

という事で。

家族会議の末、コストコ行くなら5:00起きだ!となりました。

 

そして今回3度目のコストコ行きが決定。

 

ところが前日思わぬ事態が発生…!?

どうもエンジンをかけた時の感触が

いつもと違う感じがしたので、

 

いつもお世話になっている車屋さんへ

すると…

 

「あれ? エンジンがかからない!!」

バッテリーを調べても異常なし。

 

そうすると「セルモーターが寿命だね~」との事。

部品屋さんに在庫があるか確認……。

 

ありました!!無事に交換が出来ました!

 

ここでエンジンが止まったのも、これこそ「不幸中の幸い」。

 

どこかで、事故になってたかもしれないと思うとゾッとします。

19万KMお疲れ様でした。
19万KMお疲れ様でした。

 

こちらがそのセルモーターとかいう部品。

 

あ~出費がいたい。

 

でも命には替えられないので、この日に教えてくれた事に感謝です!

そんなこんなで

 

コストコへ出発~!

 

5:00に起きるも、支度をして家を出たのは6:00。

 

刈谷ハイウェイオアシスで休憩。

 

バイパスを経由して~コストコへ到着~!!

AM8:00頃
AM8:00頃

 

駐車場入れました!!

 

よかった~。

 

それでも数台停まっていました。

 

このカートの数がすごい!
このカートの数がすごい!

入口へ向かうとなんと!既に行列ができていました。

 

通常10:00 OPENですが、

 

行列次第で、早めにOPENの場合があるとの事です。

 

 

 

ただ、この日は風が強く、何時に開くのかは分からないまま、

寒くて寒くて「早く~」と凍えてました。

 

ようやくOPEN!!

 

この日は 8:30 OPENでした。

入口からの眺めはこんな感じ
入口からの眺めはこんな感じ

手前の商品から順に見たいとこですが、

 

いつも食品売り場の混雑で、カートの身動きがとれなくなるので、

 

今回は食品コーナーへまっしぐら!!

 

 

こんなにあるのに売り切れます!
こんなにあるのに売り切れます!

コストコのピザはおすすめです!

 

切り分けて冷凍保存してます。

 

本当に美味しいですよ!

それとこの「シュリンプ カクテル」

 

赤いのは、ケチャップではなく、ピリ辛チリソースです。

 

コストコに来ると、決まって買ってます。

おすすめのクロワッサン!

 

大味かと思いきや、香ばしくて美味しいんです!

 

油断してると売り切れてしまうので要注意。

 

 

興味があるものの、一度も買った事のないのが

 

このティラミスです。

 

この大きさにビビッてしまって…。

 

次回は買ってみようと思います。

この大瓶ピクルス最高です。
この大瓶ピクルス最高です。

前回これを3つ買いました。

 

娘も大好きで、ひと月で1瓶なくなってしまいます。

 

今回は、まだ1瓶残っているのでやめときました。

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター

こんなに買ってしまいました。

 

実は、少ない方です。

 

前回はピザも買ったので、山盛りになってました。

全ての商品が業務用並の量なので、

 

うちでは親戚や知人に配ってます。

 

驚いたのは、コストコの食材は美味しいんです。

 

この味が恋しくなった頃にまた行ってきまーす。

 

コストコHP http://www.costco.co.jp/p/

 

よかけん行ってきんしゃい!

 

 

戻る

 

 

 

 

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

読んでくれて、ありがとう!

 

おすすめです!

 

頼まれごとは、試されごと(^^)

(またきてね!)

おまけ

我が家のカメ「ふう助」です。

15秒だけお付き合い下さい<(_ _)>

アメブロはじめました。

http://ameblo.jp/wakami-tanaka

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Wakami Tanaka (木曜日, 12 6月 2014 23:08)

    もうピクルスがなくなりそう……。

  • #2

    najlepszy sex telefon (土曜日, 18 11月 2017 00:56)

    niejuhasujący