娘が泣いた。パパも泣いた。

 

娘が産まれる前くらいから

ミュージシャンの「山崎まさよし」にすっごくハマってました。

 

コンサートでまさやん(以下まさやん)が静岡に来た時も

一人で見に行った事もあります。

 

かみさんお腹大きかったから。

 

 

 

娘が産まれてからも

 

しょっちゅう「まさやん」の曲を聞いたり、ギターで弾いたり

寝る前にライブビデオを見ては、(そっか、当時はビデオか…)

おしゃぶりをくわえた娘と楽しく見ていました。

 

 

 

そして、娘が3歳くらいの頃

 

浜松のアクトに「まさやん」が来ることに!!

 

 

 

 

娘はまだ、コンサートの様なところには行った事はなく、

 

でも、ビデオを見てははしゃいでたので、きっと大丈夫だろうと

 

コンサートに娘も連れて行く事にしました。

 

この時は、かみさんも一緒だったので、3人で。

 

そしてついに!コンサート当日!!

 

 

 

目に前に本物の「まさやん」が!

 

娘もノリノリ♪

 

順調~順調~♪

 

??ところが!!!

 

 

コンサートも中盤くらいで

 

娘は飽きてしまったのか、ちかくを ウロウロ

 

「こら!座ってなさい!」

 

「ふ・ふ~ん♪」と言ってはまた ウロウロ

 

そして コンサートはMCに入り、会場は静かに……。

 

 

 

 

「こっち来なさい!」と娘を抱えた瞬間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に響きわたる娘の「おうちかえりたい!」

 

 

 

 

なんてこったい!! 見に来た客が「おうちかえりたい!」って

 

まさやん聞こえちゃったかな…?。

 

思わず口元を手で覆ってしまい、さらに大泣き(汗・汗・・)

 

周囲に謝りながら、私たち3人は一旦 ロビーへ…。

 

こうなってしまっては、そう簡単に機嫌がよくなりません。

 

めったに来られないコンサート…。でも……。

 

「帰ろっか、ごめんね。」 てんで

 

素直に帰りました。

 

そして、帰りのコンビニで思わず買ってしまった本が

 

「子どもを叱る前に読む本」。

 

そうです。娘は何も悪くないのです。

 

連れてきた親が悪いのです。そうだ。そうだ。

 

ちがうよ。まさやんは悪くないよ。
ちがうよ。まさやんは悪くないよ。

 

 

 

買ったものの、結局 1ページも読んでいません。

 

その本もどこへ行ったやら。

 

そのせいか??

 

それ以降のチケット情報には、未就園児は入場不可の文字が…。

 

うん。やめといた方がいいです。

まさやんも泣いた?

 

娘も泣いた。

 

パパも泣いた。はなし。

 

 

 

 

 

 

 

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Wakami Tanaka (木曜日, 12 6月 2014 23:04)

    とりあえず、セロリまでは聴けたし……。

  • #2

    Kamisan (土曜日, 21 6月 2014 23:18)

    懐かしい苦い思い出。

    今では、私抜きで秦基博のコンサートに行く二人です。

    好きなアーティストも同じ、ギター好き、カラオケ好きでそっくりな親子で面白いです。

  • #3

    阿南 (水曜日, 07 10月 2015 07:27)

    (笑) 3歳ね〜! 目的地を子供に合わせるか?親にあわせるか?
    かえりたーい! 子供はあきるのがとにかく早いし
    当時はお互いに若かったってことですね経験する事で学んだからOKでしょ 笑
    写真のチョイスがまたいいねぇ〜