うちの娘。

 

娘は只今春休み中です。

 

娘も料理が大好きで、よく私にビールのおつまみを

 

つくってくれます。

 

ふわふわ卵焼きなんて最高に美味しいんです。

 

今日は、朝から早起きして

 

私に弁当をつくってくれました!

 

 

あんなに小さかった娘が、弁当をつくれるなんて。

 

 

 

 

そうあの頃、よく「ぱぱ!~ぱぱ~!」

 

言ってたなぁ。

 

 

 

 

 

まま! て言うより早かったんです。

 

なぜなら、うちのばぁばが

 

娘がしゃべれない頃から「葉っぱ」を連呼してたので

 

きっと「ぱ」が言いやすかったのです。

 

 

そんな娘ですが、

 

なぜか、

 

次第に私の呼び名が進化していくのです。

 

 

 

 

この頃より

 

「おぱぱ」と呼ばれる様になり

 

 

 

 

 

 

 

しまいには…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげくの果てに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST 重岡大毅 猛烈ファンの

 

反抗期真っ只中。

 

今では始めに「オイ!」

 

そして「ぱっぴー!」

 

いったい私はだれなのでしょうか?

 

 

このさき行くと「ぴー」しか残らないのでは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

 

 

そんな娘が、今日弁当をつくってくれたんですよ!

 

 

 

 

まー「ぴー」でも何でもよかです。

 

 

根はいい子です。

 

反抗期という病いにかかっているんです。

 

ぴーは待ちますよ。

 

 

その弁当はといいますと、

 

ふたを開けると

キャベツが!?

 

そのキャベツの銀紙を持ち上げると

下には炒飯が!二段構造だ

レタス炒飯!

 

私のリクエスト通りの醤油味!

 

おかずに焼き鳥~!

こちらはトマトスープです。

 

ブロッコリー

カリフラワーも入ってました。

そして

 

塩キャベツ。

 

ビールがほしくなりました。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

これで、「ぱぱ」も

 

あ「ぴー」も頑張れそうです!

 

 

 

 

 

早く治れ~「 反抗期~ 」

 

 

 

 

▼こっちも読んでね!

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Tr. akkun (月曜日, 31 3月 2014 17:05)

    独立、頑張ってますね。
    何だかんだで、今日始めてブログ覗きました。さすが、おもしろい。
    サークルのブログと、私の個人ブログから、リンクしておきました。
    それから、うちのサークルの跳び箱何とかしちくれ~また、相談にのっち下さい。で、誰でしょう?私・・・

  • #2

    Hisao Tanaka (金曜日, 04 4月 2014 01:08)

    私もホーム ページ デビューしました。

  • #3

    Wakami Tanaka (月曜日, 09 6月 2014 23:02)

    Tr.akkunさん 嬉しいコメントありがとうございます。それと、五島うどんのご注文ありがとうございます。なくなったら、いつでも言って下さいね(^-^)

    ***************************

    ホームページデビューされたんですか、
    Hisao Tanaka さん……ってお父さんやないかーい!
    マッコリ飲み過ぎんごとね~(^^)/

  • #4

    あなん (木曜日, 01 10月 2015 08:02)

    とにかく愉快で、楽しくて、つぎは?つぎは?と期待して読み続けてお腹がいたくなるほど爆笑してしまう (笑)

    目がはなせないで職場で!自宅で!寝るまで!見てしまう 笑

  • #5

    あなん (木曜日, 01 10月 2015 09:49)

    お弁当がご馳走のやまですねっ!
    羨ましいなぁ〜

    優しい反抗期だこと

    どんぱんちーなはなしもいい(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #6

    znany sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:49)

    biedak