浜松の「佐世保バーガー」店

 

浜松の「佐世保バーガー」店

 

カーネギー55 のご紹介。

 

 

安新町で発見しました!

以前、浜松で佐世保バーガー店を発見して

 

いつか行きたいと話してました。

 

ある日

 

「よし!明日のお昼は佐世保バーガーにしよう!」

 

と勝手に決めました。

 

ところが、迎えた当日…。

 

ちょうどお昼前くらいに娘を迎えに行く事に。

 

迎えの先はそのバーガーSHOPとはかなり反対の方角…。

 

 

 

予定変更~!

 

佐世保バーガーはあきらめて

 

近くのリンガーハットにする事に。

 

車内では、かみさんと娘が会話に夢中になっているうちに

 

お店の駐車場に到着。「よしよし すいてるぞ!」

 

「久しぶりのちゃんぽんだ!」と車を降りようとした時…。

 

 

「あれ?佐世保バーガーじゃないの?」

 

娘が叫びました。

 

「今日は佐世保バーガーだと思ってた!!」

 

「遠いし、ちゃんぽんに予定変更!」

 

 

「ちゃんぽんイヤ!!」

 

そんな私も佐世保バーガーが食べたかったので、

 

「こっからだと遠いけど、行く?」

 

「行く~!!」

 

   てんで、

 

 

予定変更~!!

 

30~40分くらいかけて

 

佐世保バーガーSHOP

 

カーネギー55 に到着~!!

 

執念ですな…。

 

佐世保にあるハンバーガー全てを

 

「佐世保バーガー」という様です。

 

なので、お店によって具材やメニューは様々。

 

特徴はバンズの食感と味!

 

海軍から伝わったアメリカちっくなイメージ。

 

マックでもなく、モスでもなく、ロッテリアでもなく

 

佐世保バーガーの味なんです。

 

佐世保バーガーは大きいのも特徴のひとつですが、

 

浜松店では、幅広い年齢層の方にも提供する意味で

 

レギュラーサイズも追加されてます。

 

心配してた味ですが、間違いなく美味しいです!

 

あ~懐かしい味!!

 

お店の方は佐世保の方らしいです。

 

※からあげセットもおすすめ!!

 

 娘にも大好評!!

 

店内は ドラム缶をテーブルに!

 

なんとも好きな雰囲気です。

 

ギャル曽根も来た写真がありました!

 

くさデカの取材かな?

 

 

カーネギー55のホームページに http://carnegie55.jp/

 

浜松店はまだ載ってませんでしたので、

 

食べログ記事を参照下さい。

 

 詳細 http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22025282/

 

安新町交差点付近の旧国沿いで、中野町方面に向かうと

右手にあります。

 

 

 

ちなみに

 

佐世保に行ったらこちらがおすすめです!

 

昨年の5月に行きました。

 

 

横の2階もバーガーSHOPで、

 

芸能人も沢山来た様で、

 

階段の壁いっぱいに写真が貼ってありました。

 

私は左の1階で買いました。

 

※最近、2号店が佐世保駅にOPENした様です!

 

あ~うれしい!! 行きたーい!!

 

 

 

いつ行けるやら……。

 

 

何はともあれ、予定変更の予定変更は 正解でした。

 


読んでくれて、ありがとう!


おすすめです!


頼まれごとは、試されごと。

(またきてね!)


ブログ筆者の職業 (あなたの大切なひとの為に教えてあげて下さい。)

 

純粋に優しいんだなぁと思った娘の一言が私の背中を押したはなし。


おまけ

我が家のカメ「ふう助」です。

15秒だけお付き合い下さい<(_ _)>

アメブロはじめました。

http://ameblo.jp/wakami-tanaka

▼シェアボタン

コメント: 5
  • #5

    Wakami Tanaka (水曜日, 30 7月 2014 22:45)

    バーガー好きさん、こんばんは。
    機会があったら是非行ってみて下さい
    娘は今、中学生ですが…、大変です(^^;)
    しかし、子どもの成長は早いものですね。
    コメントありがとうございます★

  • #4

    バーガー好き (水曜日, 30 7月 2014 11:29)

    まじー!安新町に佐世保バーガーがあったんですね!近隣なのにしらなかった・・・。それもギャル曽根が来店するぐらいのお店だなんて!あちこちと移動と心中、お察しします。うちはまだ幼児なのでいいのですが、融通が利かなくなる
    日?日々がくるのでしょうね・・。

  • #3

    kamisan (水曜日, 25 6月 2014 23:12)

    あの日、佐世保バーガー食べれて良かったね!
    美味しかったぁ(^o^)

    また近いうちに行こうね!

  • #2

    Wakami Tanaka (月曜日, 09 6月 2014 22:06)

    ヒカリ情報ありがとうございます。
    HisaoTanakaさん……って お父さんやないかーい!
    佐世保からわざわざ、ありがとう!
    マッコリ呑んでますかー?
    お母さんをあまり困らせんでね(^^)/

  • #1

    Hisao Tanaka (木曜日, 08 5月 2014 03:28)

    ハンバーガーショップ ヒカリは、させぼ五番街にオープンしてます。
    ポートサイドテラス1Fにありますよ!
    OPEN 10:00〜21:00 www.sasebo-5bangai.com