オーダーできます!ぴかぴかシンク!

 

 

「キッチンは替えたくないけど、シンクは替えたい・・・。」

 

 とのご要望でしたが、浜松よかけんホームではシンクオーダーにて対応しました。

 

オーダーなので、幅や奥行など任意のサイズに。排水口の位置や水栓の位置も任意の位置に加工できます。

 

 

 

 

 

交換前はこちら

 

2槽シンクのホーロー製。

 

今回は、蛇口も年数が経ってましたので、交換する事に。

 

「交換するなら、1槽にしたい」との事でしたが、

 

交換シンクには、ある程度の規格サイズがあり、今回のシンクは、横幅のサイズが規格サイズより大きいサイズでした。

 

もともと2槽シンクでしたからね・・・(^^ゞ

 

 

そこで、シンクオーダーにて対応しました。

 

オーダー製作してくれたのはこちら

 

 

私の難しい注文をカタチにしてくれる頼れるSUGIYAMAさんです。

 

 

何せオーダーなので、製作日数がかかります。

 

今回は2週間位かかりました。

 

 

出来てきたシンクはこちら

やはり、幅の広いシンクですね~!

 

 

92.3㎝あります。

 

 

 

シンクの外側には、結露防止剤が吹き付けられてます。

 

 

 

交換してくれるのは、こちら

 

ユニットバスを組立てたり、システムキッチンを組立てたり、

とにかく頼れる職人さんです!

 

 

さぁ!交換しますよー!

 

裏側で固定されている金具を取り外します。

 

 

 

 

もう取れました!

 

 

 

・・・・ように見えますが、

 

ホーローシンクは非常に重くて、外れる瞬間「おー!重たー!」

 

「あ!こっち持ちますね!」

 

「こっちがいいかな・・」

 

「いやこっち・・」 てな感じでした(^^;)

 

 

 

 

 

あとは、乗せて・・・。

 

 

おー!寸法ばっちりー!

 

 

 

 

蛇口も付けますよー!

 

 

 

 

今回は、卓上の食器洗い機があったので、それ用の分岐金具も付けます。

 

 

あのハンドルが見えますか?

 

あれは、止水栓といいます。2ヶありますが、1ヶがお湯でもう1ヶがお水です。

 

このハンドルで水量を調節したり、止めたりできます。

 

この止水栓も消耗品です。

 

 

器具を交換する際は、こちらも同じ位の年数が経っていることが多いので、

よかけんでは止水栓交換は標準工事となってます。

 

 

 

今度のはハンドルがありませんね。

 

よく見ると ⊖ があります。こちらは、マイナスドライバーか10円玉でまわして調整します。

 

 

 

 

 

 

 

最後にフチまわりに、防水コーキングを打ちます。

 

 

そして・・・・

 

 

 

完成! ぴかぴかシンク!

 

毎日立つ場所ですからね!

 

この日から気分が違いますね!

 

お客様にも

 

「わー!ぴかぴかー!うれしー!」

 

 と喜んで頂きました^_^

 

 

工事いただいた職人さんありがとうございます!

 


 

 

工事をご依頼いただいたお客様ありがとうございます!

 

 

 

シンク交換リフォームのご紹介でした。

 

 

※もともとハメ込み式のシンクに限り、このように交換が可能です。

 

 

 

 

 

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kamisan (水曜日, 25 6月 2014 22:42)

    素敵なシンク!

    話しは聞いていたので、出来上がりが楽しみでした。

    オーダーなんて、羨ましいです。我が家もいつか…
    遠い未来です(TT)

  • #2

    Wakami Tanaka (水曜日, 25 6月 2014 23:23)

    コメントありがとうございます。

    遠い未来ですかぁ…

    Kamisan ……って、かみさんやないかーい!

    我が家もいつかやね……。

  • #3

    oglądaj ofertę (金曜日, 03 11月 2017 22:18)

    niewytwarzany