床の下のニャ太

 

おうちのネコちゃんが

床の下に入ってしまった

とのご相談のお電話がありました。

 

お客様のお名前をお聞きしたところ、

確かに記憶しているお名前。

 

「もしかして、Hamazoブログの・・?」

 

「そうです。いつも拝見してます♡」との事。

 

おっとー!なんという事でしょう!!

 

ブログでお知り合いになった方でした(*^^*)

 

私は、最近ワンちゃんに噛まれてから

噛む犬が苦手になってしまいました。

 

今度もし、ネコちゃんに噛まれたら・・・。

と頭をよぎりましたが、

 

困ってらっしゃるお客様と、ネコちゃんの為だ!

と思って、覚悟を決めて救出に行く事になりました。

 

 

床の下のニャ太

 

ネコちゃんの名前は「ニャ太」

 

ニャ太は、はるか向こうの端の方に居ました。

 

基礎の換気口の明かりをずーっと見ていました。

 

何度か、

抱き抱えてズリズリとほふく後退をしていくのですが、

 

「にゃぁ」といいながらスルリと抜けて、

またすぐ明かりの方に行ってちょこんと座るのです。

 

なにせ、床の下なのでなかなか難しい。

 

やっとの思いでここまで来ましたが、

これは作戦を練るしかないと思い、

入ってきた入口まで一旦戻る事に。

 

お客様に「段ボールの箱の中とか入りますか?」と聞くも

「ニャ太は入らないのよ」との事。ダメか~。

 

とりあえず、何か紐とかを首輪に付けてたぐってみる事に。

 

そして、念の為に段ボールも持って、ニャ太のもとへ。

 

 

やっとの思いで首輪に紐をくくりつけて、

「ニャ太おいで。こっちこっち」

といいながら引っ張ってみましたが、

 

時折苦しそうな顔をするので何だかかわいそうで、

この作戦はやめとこう・・と思いました。

 

さて、どうやって連れて行ったらよいのやら・・。

 

床下に這いつくばってしばらく悩んで・・。

 

 

ある曲が浮かんできました。

 

トミタショウゴの「突破口」は、私の応援歌。

 

いつもこの曲に励まされて、助けられています。

 

そうなんです。諦めないって事が「突破口」なんです。

 

 

そして、ひらめきました★

 

動かないって事は、やはり何かに乗せて引っ張る方がいい。

 

そう確信して、念のために持ってきた段ボール箱を1枚の段ボールシートの様にしました。

 

そしてその段ボールを、あの明かりがもれる基礎の換気口の前に。

 

先ほどの様に、ニャ太を少し引っ張って、紐を緩めました。

 

すると、思いが通じたのかニャ太が段ボールの上にちょこんと座りました。

 

 

 

そして、段ボールを引きずって、紐も少したぐって、

 

また、段ボールを引きずって、紐も少したぐって、

 

かぶっていたヘヤキャップもずり落ちて、全身ほこりまるけ。

 

これを何度も繰り返して・・・

 

 

 

 

ようやく・・・

 

無事救出できましたー!!

 

ニャ太は、助かることが分かったのか、段ボールの上では逃げる事もなく、じーっとしていてくれました。おりこうさんだニャ太!

 

ニャ太の協力もあっての成功!!

 

 

そして、こんな救出劇を見ていてくれたお客様。

 

 

 

もしかしてだけど・・

 

 

もしかしてだけど・・・

今のわたしは、こんな風に見えているんじゃないの~?

あ、どこからか「いいかげんにしなさい!」と聞こえてきたぞ・・

大変失礼しました<(_ _)>

あまりにも、髪の毛がホコリでゴワゴワとして大変だったので、

 

お客様宅のシャワーをお借りいたしました。

 

 

ほんと良かったね。ニャ太。

 

お客様とは、Hamazoブログで知り合って、Facebookでもお友達になって頂いてます。

 

そのせいか、この日がはじめましてなのに、初めてな感じがしませんでした。これが、SNSのいいところですかね!

 

そして、嬉しい事に、Facebookの投稿を見ていましたら、この日の事をブログで綴られていました。そこには私も登場させて頂いてて、当店の宣伝までしてくれて、ほんとに何といっていいやら、嬉しい!!

 

KDOさま、ありがとうございます!!

 

KDOさまとの「ご縁」に感謝です。

 

いつか「五島うどんで語り合う会」を開催したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします( ̄▽ ̄)/

 

 

 

 

私とニャ太が登場するブログ

かわいいニャ太の写真が載ってます♡

http://urx.nu/azsO

 

 

 

じ・つ・は

 

KDOさまは、メイクアドバイザーのプロフェッショナル!

 

・自分に似合うメイクが知りたい!

 

・ファンデーション選びで悩んでいる。

 

・化粧品購入の失敗が多い。

 

・眉を描くのが苦手。

 

・メイク初心者のため、1からメイクをしてみたい。




年齢問わず、40代、50代の方からもたくさんご依頼頂いていて、

 

普段メイクされない方、もう歳だからと諦めておられる方ほど劇的に変わりますよ!

 

▼女性に方は必見です!

 

変身メイクで綺麗になろう!浜松パーソナルカラーでメイクレッスン 骨格診断

 

※私も、自分に似合うカラーコーディネイトが知りたい!

 

住まいに関心をもつという「考え方」から

湧き上がる幸せ人生のはじまりです。

 

浜松 住宅リフォーム専門店 よかけんホームの田中さん

 

まずは、相談してから、聞いてから

 

無料ご相談窓口 ☎0120-96-9012

メールの方は:yokaken@diary.ocn.ne.jp

公式HP → http://yokaken.jimdo.com/

 

頼まれごとは、試されごと。

相手の予想を上回ります!


またきてね!


▶プロフィール

 

ホーム画面に戻る

 

 

▼シェアボタン

▼いいね!ボタン